読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

®RealBarcelona★ハテナ(゜◇゜)⤴

®RealBarcelona★ハテナ(゜◇゜)⤴です。(゜◇゜)ガーン

逆ハンドル再び(゜o゜;)

 
「おはようございます。」ハンドルガール、です。(≧◇≦)
 
平らな街中の道は誰にもやさしく出来ていますが、交通量が多くとても危険です。ゆっくり安全に走りましょうね。(ゝω・)
問題は下り坂のカーブです。倒れにくい四輪ならスピードを落とさなくてもかわせるみたいで、ガンガン攻めて来ますが、不安定なバイクにとっては冷や汗ものの超難関ですね。(゜o゜;)
 
赤のルート=アウトインアウト…もスライドして膨らみがち…通用しない強敵です。
 
ハンドルガールは、逆ハンドルで立ち向かいます。コーナーにわざと近づくようにラインコントロール。コーナーに沿いながらハンドルは外側に向けるように逆ハンドルです。バイクが遠心力で外側に倒れることを防ぐために、車体を内側に倒した状態にキープすることが出来ます。
コーナーの真ん中あたりで対向車が見えたら、逆ハンドルにしているので、そのまま道路の外側にスライドしてかわすことができる優れも技でも有ります。(≧◇≦)
 
街中を我が物顔で走るライダーをたまに見かけますが、街中は走れて当たり前。山道の「ジェットコースター」のようなコントロールしにくいコーナーを体験すれば、いかに自分の「ライディングテクニック」が「マスターベーション」な独りよがりであるごとに気がつくでしょう。ヽ(;▽;)ノ
やや簡単な「上り坂」では無く、「下り坂のジェットコースターコーナー」をバイクコントロール出来て、初めて一人前のライダーなのです。
危険な街中はゆっくり走りましょう。
譲り合いの気持ちを忘れずに、ライダー生活を安全に楽しんで下さいね。(ゝω・)
ハンドルガールでした。(_ _)
®RealBarcelona(゚◇゚)⤴