HandleladyHatena(゜◇゜)⤴

HandleladyClub(゜◇゜)⤴です。

腎臓と食生活(゜◇゜)

★★★★★★★★★
®RealBarcelona(゚◇゚)⤴
★★★★★★★★★
[emoji:4B4]腎臓を守る食生活(゜o゜;)
毎年10,000人が腎臓を悪くしてるらしい。でも、誰も教えてくれない(゜o゜;)
 
だから自分で学ぶことにしました(゜o゜;)
 
腎臓が壊れると、
•血液が作られなくなって、骨折し易くなる。
•血圧が上がる
•尿が作られなくなって毒素がたまる
•タンパク質が吸収されず尿に混ざる。
•••
とにかく、体に悪いものが分別出来なくなり、最悪のケースでは、心臓が止まり命が亡くなることさえあります。(゜o゜;)
 
腎臓に悪いのは、塩分、リン、カリウム、大量のタンパク質…などなど (゜o゜;)
 
何かのきっかけで、腎臓が壊れ始めると、もう止まらない。やがて、「シャント手術」で手首の静脈に動脈をつないでからの透析や腎臓移植。でも体への負担は減らない。 
健康なからだには戻れないでしょう。
 
だから私は、卵や肉などのタンパク質や乳製品を減らし、お米、麺類、糖類、揚げ物など、炭水化物と脂肪をメインにとることにしたのです。
 
腎臓に優しい食事。味より質…(゜◇゜)
香辛料は塩よりはるかに身体に優しいらしい。
 
 
•••とても難しくて、かききれません。ごめんなさい。(_ _)
 
★★★★★★★
皆さん、自分の身体を 
美食から守りましょう。(゜◇゜)
 
まだまだ勉強不足です。®RealBarcelona(°♢°)⤴でした。つづく…。