読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

®RealBarcelona★ハテナ(゜◇゜)⤴

®RealBarcelona★ハテナ(゜◇゜)⤴です。(゜◇゜)ガーン

固い甲をぶつけろ2(゜◇゜)

★★★★★★★★★★★
®RealBarca(゚◇゚)News⤴
★★★★★★★★★★★
閲覧注意:®RealBarcelona(°♢°)⤴は皆様のお役に立ちたいサイトです。参考にしていただく場合にはあくまでもご自身の判断で。自分に合わないと感じた時は、お止め下さい。(_ _)
★★★★★★★★★★★  
 
●固い甲をぶつけろ②(゜◇゜)
 
歩くときも、持ち上げる時も、身体の固く強いところを使う必要が有ります。(゜◇゜(゜◇゜)
 
蹴る時に足の親指の付け根から3㎝の間の堅い骨を使うのはとても有効です。(゜◇゜)
 
インステップともいい、少し親指の付け根の内側(インフロント)を使う人もいます。(゜◇゜)
 
自分に合った、堅くて蹴りやすい部分を使いましょう。(゜◇゜)
 
柔らかいパスや、近くの味方へのパス以外で、強いパスやシュートなどを蹴る時にはあまり指先で蹴らないようにしましょう。指などの骨や関節に思わぬ怪我をしたり痛めたりすることがあるからです。((((((゜ロ゜;
 
強いボールが蹴ることができると、プレーの幅が広がり、よりサッカーが楽しくなるでしょう。(゜◇゜)
 
野球などの投技スポーツなら、力任せに投げたり打ったりすよりも、手首と人差し指の先の関節の内側をボールにこすりつけてスピンをかけてライズボールにしたり、バットを上から下へ振り下ろして打つダウンスィングを学ぶと、スピードに負けにくい技術が自分を有利にしてくれるかもしれませんね。(゜◇゜)
 
いろいろ試して生きましょう。(o゜▽゜)o
 
 
®RealBarcelona(°♢°)⤴つづく…。