HandleladyHatena(゜◇゜)⤴

HandleladyClub(゜◇゜)⤴です。

(再送)人間は生きる「奇跡」、「腎臓」は小さなスーパースター(゜◇゜)

★★★★★★★★★★★
®RealBarca(゚◇゚)News⤴
★★★★★★★★★★★
閲覧注意:®RealBarcelona(°♢°)⤴は皆様のお役に立ちたいサイトです。参考にしていただく場合にはあくまでもご自身の判断で。自分に合わないと感じた時は、お止め下さい。(_ _)
★★★★★★★★★★★  
注)人間は、奇跡に守られて生きています。(o゜▽゜)o奇跡の中で産まれ、生きていることが「奇跡」なのです。(゜◇゜)全ての生きている人たちが、自信を持って、邪悪な存在に負けることなく生きられる世界の実現を信じ、強く願います。( ノω-、)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
●腎臓は奇跡の身体を守る小さなスーパースター。(゜◇゜)
 
「腎臓」…血液から余分な水分や塩分、リン、カリウム、尿酸窒素などを体外に尿にして排出してくれる とともに、骨を丈夫にしたり、生きていくための生活ホルモンを製造したり、…身体を正常に24時間見守り働き続ける小さな巨人「腎臓」(゜◇゜)
 
肝臓と腎臓のコンビで、身体を有害物質から守り続けます。(゜◇゜)
 
しかし、ある日自分の身体を守る「免疫」が、風邪などの喉に潜むウィルスにより変化して、身体の機能を守る「腎臓」を破壊し始めると、「慢性腎臓病」を発症してしまいます。((((((゜ロ゜;
 
クレアチンという栄養素の残りカスが「クレアチニン」、有害物質です。普通~0*8以下の数値に腎臓が保っていますが、ウィルスに破壊され始めると、破壊されて穴のあいた血管からクレアチニンが体内に漏れ、体内にたまりはじめます。そして、なおもウィルスは狂った免疫の力を借りて、腎臓を破壊し続けていき、
0*8
0*9
1*0
とクレアチニンが増えていきます。((((((゜ロ゜;
初期に、ステロイド剤で炎症を改善できないと、毒素はどんどん体内に漏れ続けて、腎臓が処理機能を失い続け、遂には、「人工透析」が待っています。機械の力で毒素を排出しないと、カリウムやリンか心臓病を引き起こしたり、増えすぎた塩分が血管に潜り込んで血管を固く狭くして動脈硬化脳梗塞心筋梗塞を引き起こしたりするからです。((((((゜ロ゜;
 
他人や肉親の腎臓を移植しても永久ではありません。やがて「再透析」に戻らなければなりません。
食事制限も有ります。約3㎏増加すれば、元の身体に戻す為に、週3日、四時間以上もベッドに横たわり、「人工透析」を受けなければ成りません。((((((゜ロ゜;
 
水分は一日600ミリリットル以下、蛋白質も最低限に、塩分も6グラム以下。食事制限は、今の医科学では一生続きます。( ノω-、)
 
みなさん、「かんじんかなめ」=肝腎要(肝臓と腎臓が身体の中心)  です。(゜◇゜)
特に、「腎臓」は身体を守る最後の砦です。
疲れを溜めず、無理しないで生きましょう。(゜◇゜)
 
®RealBarcelona(°♢°)⤴は「腎臓病」疾患で苦しむ人たちを応援するとともに、「腎臓」の大切さをお知らせし続けたいと思います。(o゜▽゜)o
 
®RealBarcelona(°♢°)⤴つづく…。