®RealBarcelona★ハテナ(゜◇゜)⤴

®RealBarcelona★ハテナ(゜◇゜)⤴です。(゜◇゜)ガーン

なぜ頭の位置が大切か(゜◇゜)

★★★★★★★★★★
®RealBarca(゚◇゚)News⤴
★★★★★★★★★★★
 
この一年間、人間の身体について試行錯誤して来ました。(゜◇゜)
そして、導き出された結論は、…
「頭の位置が全てを決定する」
です。(゜◇゜)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なぜ頭の位置が大切なのか?
これから少しずつ、順番に説明してみましょう。(゜◇゜)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
頭は重い。
重い頭を、背骨が支えている。(゜◇゜)
 
背骨の最も大切な働きは、「頭を支える」ことです。(゜◇゜)
 
頭を支えるには、首に力が必要です。
同時に肩や脚もコントロールしている「背骨」は
とても働き者です。(゜◇゜)
 
首や背中に負担をかけないために、頭の重さを、なるべくストレートに背骨に伝えることが大切です。(゜◇゜)
 
例えば、腰を反らすと、頭の真下に腰が来て、とても安定しているように見えます。しかし、これでは、お腹の内臓もおへそを突き出さないととても収まらないので、お腹の出ただらしない姿勢に成り、おまけに腰から上の全体重を腰骨だけで支えるという、とても危険な状態に成ります。(゜◇゜)
もしも、重い荷物をこの姿勢で持ち続けたなら、そのストレスは腰骨を押しつぶし、破壊してしまうでしょう。これが「ヘルニア」で、名前の通り、背骨と背骨の間のコルクのような部分を押しつぶし、「ヘルニア(はみ出し)」てしまい、「魔女の一差し」が神経を激痛させるのです。(゜◇゜)
 
頭の位置を意識することで、背骨はストレスを分散して受け止めるのです。(゜◇゜)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
®RealBarcelona(°♢°)⤴つづく…。