HandleladyHatena(゜◇゜)⤴

HandleladyClub(゜◇゜)⤴です。

ハンドルで曲がらないヽ(;▽;)ノ

バイクのコーナーリング3(_ _)
 
★★★★★★★★
 
ハンドルに頼り過ぎますと、コーナーリングのラインにブレがでますヽ(;▽;)ノ
 
そこで、バイクベクトル!
 
バイクの先端がどこを向いているか?
 
これだけを考えましたヽ(;▽;)ノ
 
カーブに差し掛かると、とにかく、バイクの先端をカーブの内側に向ける(゜ロ゜;)
ただし、外側に倒れたり、外側に膨らもうとする『遠心力』に対抗してその時のカーブの大きさやバイクのスピードに合わせて、カーブの内側に倒す角度は変えます(゜ロ゜;)
 
下り坂カーブは、エンジンブレーキを多用しまして、やはり外側にはじかれないように、恐怖心をコーナーリングと一緒にコントロールしながら、下り坂のスピードを利用してクリアしましたヽ(;▽;)ノ
 
とても幸せなバイクリングです(゚◇゚)ガーン