HandleladyHatena(゜◇゜)⤴

HandleladyClub(゜◇゜)⤴です。

腰痛を無くす(ゝω・)

腰痛を無くすには、背中と腰を丸くしなければならないヽ(;▽;)ノ
 
反らさないと立てない?
いえ、立てます(゜o゜;)
 
ボールを拾うため前屈します。そのまま首筋を引き上げます。お辞儀ですヽ(;▽;)ノ
 
立っているでしょ。(ゝω・)基本型は、お辞儀です(゚◇゚)ガーン
 
このまま歩けば 腰痛の無い原始人。このまま引き上げ続けると、腰がそりますヽ(;▽;)ノ
 
脊椎は、前方向には強いが、反らせると折れてしまいます。反らせすぎると壊れる。海老を反らせると折れて壊れるでしょうヽ(;▽;)ノ
 
人も、反らせすぎると折れて壊れるのです。これが「腰痛」です。ヽ(;▽;)ノ
 
肩を前に出してリラックス。胸を張ってはいけません。肩肩甲骨の周りの筋肉が固まり、血流が悪くなります。背中は、柔らかくしてあて下さい(_ _)(ゝω・)