HandleladyHatena(゜◇゜)⤴

HandleladyClub(゜◇゜)⤴です。

コンセント兄妹(゜o゜;)

みなさんこんばんは。「コンセント兄妹」です。
「コンセント」は、英語で「アウトレット」(出口)と言うそうです。(゜o゜;)
★★★★★
「糖尿病」が増えつづけているそうです。
甘いものは、膵臓で造られる「インシュリン」によってブドウ糖と果糖に分解され、ブドウ糖は「脳」をはじめ、身体を動かす「エネルギー」になり、果糖の90%と余ったエネルギーは脂肪に変わり血液中と体内に蓄積されるそうです。高血圧の原因の一つになっています。(゜o゜;)
過度に糖分や、お米・小麦麺類など「炭水化物」を食べると、インシュリンが造られ過ぎて、必要以上に糖分が処理され、糖分が足りない状態「低血糖」に成るそうです。(゜o゜;)
そこでまた、糖分や炭水化物を食べると、またインシュリンを造る。膵臓が疲れて、今年は、インシュリンが造られなくなる。糖分が血液に溜まり、詰まり出す。腎臓に負担がかかり、体中に血液の正常な循環が出来なくなり、酸素や栄養が行き渡らなくなる。体が壊れていく。ヽ(;▽;)ノ
★★★★★
みなさん、糖尿病の兆しが見える方は、炭水化物を減らし、「タンパク質」や「野菜など」の「膵臓」に負担をかけない食事を多くしましょうねヽ(;▽;)ノ
じんぞうの悪い人は、タンパク質の多い食事が逆に負担に成ります。炭水化物を多くしましょうねヽ(;▽;)ノ
★★★★★
まずは専門医に確認しましょう。(゜o゜;)
みなさん、食事に気をつけて下さいねヽ(;▽;)ノ
 
®RealBarcelona(゜◇゜)⤴