HandleladyHatena(゜◇゜)⤴

HandleladyClub(゜◇゜)⤴です。

肩と腰痛(゜o゜;)

身体の正面にあるものをつかんでください(_ _)
肩があごの辺りまで前方向に出ますね。
両手でつかんでください(_ _)
背中は丸くなります(゜o゜;)
ボールを投げたり、ジャブやストレートなどのパンチを繰り出すときも、肩を前方向に出しています(゜ロ゜;)
肩を背中の方へ引くと、背中の筋肉が縮み、上体が起きて、胸を張ってしまいます。しかし、背中の筋肉を緊張させ続けることは、身体に負荷がかかります。肩を前に出して緊張をほぐしましょう(≧◇≦)
一見強く、逞しく思える、「胸を張る姿勢」ですが、肩を引くため、リーチも短くなり、肩の理想的なスライドも封印しています(゜ロ゜;)
肩の位置が、姿勢を決めます。背中の筋肉を緊張させると、腰も反り返り、弱い部分を壊してしまいます。
肩を前に出して、アルマジロの鎧を身に着けましょうヽ(;▽;)ノ